Pour un sourire


ハンドメイド雑貨や日ごろの出来事。。。
by chy25

ゆず

癒されました。
d0205241_20484261.jpg

ゆずのみ



なんだかなぁ~って思うことが最近たくさんあってなんだか疲れたなぁ。

本当の自分になるように決断も必要だなぁ。
今その時か?違うのか?


ゆず見て~、好きなことして~、心を元気にしよう。
[PR]
# by chy25 | 2016-11-30 20:48 | 日々

刺繍

なかなか上手に出来ず、諦めかけていた刺繍。
先生に習う機会ができて再チャレンジ。
d0205241_09354972.jpg


ちょっとした手の使い方で仕上がりがかわるんですね。
しばらく刺繍モードになりそうです。
[PR]
# by chy25 | 2016-06-22 09:34 | ハンドメイド

ベレー帽とレモンケーキ

夏の糸でベレー帽を作りました。
カラシイロ。
d0205241_13562162.jpg


かわいいデザインだなぁ。
色違いも欲しくなったな。




それから、少し前に作ったレモンケーキ。
d0205241_14273845.jpg

しっとりしていて美味しかった◎
レモンケーキ、大好き。

キイロヅイテルなぁ。

[PR]
# by chy25 | 2016-06-15 13:55 | ハンドメイド

2016らっきょう漬け!

今年もらっきょうを漬けました。
きび砂糖と米酢と鷹の爪だけ。
d0205241_10381941.jpg

2kg。

早く食べたいなぁ~♪

[PR]
# by chy25 | 2016-06-12 10:29 | うちのごはん

ホウズキとアジサイ

関東も、梅雨入りしました。
洗濯は乾かないし、通勤通学は不便。
憂鬱にもなるけれど、草木は喜ぶ季節。

うちのお庭のホウズキと西安がとてもカワイイ。
d0205241_22412484.jpg

ずっと鉢植えだった西安は地植えをしました^^
おっきくなあれ。

d0205241_22415338.jpg

ホウズキは母にもらったイチゴの鉢植えになぜか生えてきたもの。
いまでは
イチゴよりも勢いよく育ってます。
けど、プックリふくらんだ実がとてもカワイイ。


梅雨も楽しめたらいいなぁ。。。
[PR]
# by chy25 | 2016-06-09 22:36 | ガーデニング

ヨーグルトスコーン

末っ子発熱で、私も微熱、
今日は二人してお休み。

たっくさん寝て、ちょっと元気になった夕方、
栗原はるみさんのヨーグルトスコーンを
作ってみました◎
d0205241_18204158.jpg



お砂糖控えめなので富澤商店のピーナッツきなこクリームをつけて。
美味しい^^

隠れて食べていたら末っ子も食べたぁい!
と、一口ぱくり。
熱はあるが、相変わらずの食欲。
明日は幼稚園いけるかな?
[PR]
# by chy25 | 2016-06-07 18:05 | うちのごはん

koushaさん

久しぶりにkoushaさんへ。
d0205241_15582915.jpg


ぶた肩ロースのトマト煮込み、美味しかった~。
新玉ねぎのピュレとの絡みがまたいい◎


写ってないけど、自家製ジンジャーエールも美味しかったなぁ~。
美味しいものを食べるってシアワセ。。。 ^^
[PR]
# by chy25 | 2016-06-01 15:57 | お気に入りのお店

骨董市

大好きなChienowaさんに教わった骨董市に行ってきました。

朝6時半におうちを出て、いざっっ。
ぐるぐる何周も何周も回って、決めたのが
d0205241_20093398.jpg

ライトと古時計のゴング?(ってお店のひとがいってたな)。古時計のボーンボーンとなる部分です。


d0205241_20153756.jpg

ライトは、マツダの文字とコンセント式にひかれました。ちゃんと点灯するかわからないよーと言われて買ってきましたが、ちゃんと点いた!💡
嬉しい^^

帰ってから、あれも買えばよかったなぁと思うものもあり、またまた次回も行ってしまう予感です。。。
[PR]
# by chy25 | 2016-05-30 20:07 | 日々

いやされる空間

朝起きてから寝るまでタイムスケジュールで行動する毎日。
ゆっくりのんびり時間も、タイムスケジュールにいれないと後回し。

納得いかないことに時間を使うのはとても苦痛でもったいない。

やらなきゃいけないこととやりたいこと、やってあげたいこと、やりたくないこと。
たくさんすぎて1日24時間はみじかいなぁ。


本当は何でもきちんとやりたい。
でも出来ない毎日。
イライラモヤモヤソワソワ、、、


大好きな空間にいるとおちつく。
非日常にふれて、楽しくおしゃべり。


d0205241_00540539.jpg




[PR]
# by chy25 | 2016-05-23 00:53 | お気に入りのお店

こだわりマルシェ

今日はみずほ台のパルテさんでこだわりマルシェ。
毎回、出店しながらお客さんとしても楽しんでしまうイベントです。

d0205241_00195290.jpg

11時から15時半。
是非遊びに来てくださいね。






[PR]
# by chy25 | 2016-05-22 00:18 | イベント


カテゴリ
全体
日々
ハンドメイド
つぶやき
お気に入りのお店
わんこ
ガーデニング
DIY
うちのごはん
文具
イベント
委託先
ごはん
インテリア
お部屋
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
ゆず
at 2016-11-30 20:48
刺繍
at 2016-06-22 09:34
ベレー帽とレモンケーキ
at 2016-06-15 13:55
2016らっきょう漬け!
at 2016-06-12 10:29
ホウズキとアジサイ
at 2016-06-09 22:36
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧